SSブログ
前の10件 | -

何もありませんが

表向き、無気力な人生を淡々と過ごしていると思っていただければ幸いです。
nice!(0)  コメント(0) 

テスト書き込み

何もしてませんが、時々書かないと何なので、ハイ。
nice!(0)  コメント(0) 

テスト書き込み

それにしても、PC新しくしてシーケンサも入れずに無気力な毎日を送っております。
と日記には書いておこう。(あ、古う~!!知ってる人老人だよ)
nice!(0)  コメント(0) 

何もないので

何もないですが、世の中の苦労を一人で背負ったような顔はしないでおく事にしたい。
nice!(0)  コメント(0) 

テスト書き込み

ただいま申請中につき
(って、何年も放置中だけどね)
nice!(0)  コメント(0) 

とりあえずメンテ終了

標準プレーヤー変更に伴う自分用メンテ用のエントリ用。(←一つ多いよう?)




標準プレーヤーに有問題の場合の為のプレーヤー設置テスト。(テスト音声のアイキャッチ)
nice!(0)  コメント(0) 

『SURE PROMISE』 [THE ビッグオー]


『SURE PROMISE』♪佐橋俊彦



なんと2000年の4月に88音色用にMIDI入力したモノを、
最新のSOUND Canvas VAで音声化したモノです。(モノモノしい言い方止めぃ)

いくら何でも、あれを88で再現するには無理があろうというものですが、
当時はそれなりにガムバッタんだねえ…という遠い目で優しく見ていただければ幸いです。

是にちょといわくがあるのは、渡米してサンフランシスコのCD屋さんで見掛けた
Cakewalkの最新版を安価にゲッチュして打ち込んだ唯一の作業である事。
それまでめちゃ古い、フロッピーメディアで供給されてたバージョン2(笑)で
延々やってたのですが…やっぱ慣れないし使いづらいしで、これっきりでした。(殴)
nice!(0)  コメント(0) 

クレヨン王国:「脳ミソ、くすぐっちゃうぞ」VA版 [夢のクレヨン王国]


『夢のクレヨン王国 M-4「脳ミソ、くすぐっちゃうぞ』 ♪有澤孝紀


夢クレの始まった頃、88すら持っていなかった私であります。
今やプラグイン音源になったという事で、試してみますた。
上がSOUND Canvas VAをSonarエッセンシャル2から動作させたもの。
データは昔のままであーる。(カメレオン総理)




こちらが、ハードウエア音源から拾った音。このブログ開設当初からのものだね?(何が「だね」だ)

さてえ~どんなものでしょ?ラッパとか弦の高いとことか、ハード音源の鋭敏(過ぎ?)な所には
及ばない感じもしますが、
88MIDI資産を多く持ってる人には、それなりに有用かも知れない。
15,120円という値段はイマドキのプラグインとしてはそれなりに高いとは思う。
…が、必要とされる層には値打ちのあるものだろう。
にしても、有澤作品はゴージャスだ。私のショボい打ち込みでもこれだもん。
nice!(0)  コメント(2) 

ファンファン:メインテーマ6 [ファンファンファーマシィー]


『ファンファンファーマシィー:メインテーマ6』 ♪小坂明子


劇中で使用されたメインテーマのバリエイションは、全部で6つ。
これは特に、ニボシを追ってにこにこぎんざの裏の、白壁の町並みに
迷い込んだ場面が印象的。「ドーン!」というイメージがまたよく
場面にマッチしていました。


nice!(0)  コメント(0) 

ファンファン:空飛ぶ何か [ファンファンファーマシィー]


『ファンファンファーマシィー:空飛ぶ何か』 ♪小坂明子


雪だるまさん降下の場面や、最初のガルが次第に巨大化してゆく
シーン等の音楽です。楽器の編成が少ない分、一つ一つが非常に
目立つので、打ちこむには厳しいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。