So-net無料ブログ作成
夢のクレヨン王国 ブログトップ

クレヨン王国:「脳ミソ、くすぐっちゃうぞ」VA版 [夢のクレヨン王国]


『夢のクレヨン王国 M-4「脳ミソ、くすぐっちゃうぞ』 ♪有澤孝紀


夢クレの始まった頃、88すら持っていなかった私であります。
今やプラグイン音源になったという事で、試してみますた。
上がSOUND Canvas VAをSonarエッセンシャル2から動作させたもの。
データは昔のままであーる。(カメレオン総理)




こちらが、ハードウエア音源から拾った音。このブログ開設当初からのものだね?(何が「だね」だ)

さてえ~どんなものでしょ?ラッパとか弦の高いとことか、ハード音源の鋭敏(過ぎ?)な所には
及ばない感じもしますが、
88MIDI資産を多く持ってる人には、それなりに有用かも知れない。
15,120円という値段はイマドキのプラグインとしてはそれなりに高いとは思う。
…が、必要とされる層には値打ちのあるものだろう。
にしても、有澤作品はゴージャスだ。私のショボい打ち込みでもこれだもん。
nice!(0)  コメント(2) 

クレヨン王国:「脳ミソ、くすぐっちゃうぞ」 [夢のクレヨン王国]


『夢のクレヨン王国 M-4「脳ミソ、くすぐっちゃうぞ』 ♪有澤孝紀


言わずと知れた、夢クレの次回予告でありますねぃ~。
まさに、このアニメの世界観を象徴するかのような、何が出て来ても
不思議じゃなさ加減(??)が楽しいアレンジでしたねえ。

これもなお、88音のみで作ってます。

クレヨン王国『元気に進めぇ!』 [夢のクレヨン王国]


『夢のクレヨン王国M-32 元気に進めぇ!』 ♪有澤孝紀


この頃、SC-88Proを手に入れた私は、作り込みに鋭敏に反応する音源の素養に
目から鱗だった記憶があります。
このMP3は、88の音だけで構成してありますが、そこそこ良いムードではないかと
思いますねえ。ちなみにアニメの初回、波乱の旅立ちのラストシーンはこの音楽から、
だったのでした。
夢のクレヨン王国 ブログトップ